
なぜ生きる?

なんで生きるかっていうとまず大前提として死ぬのが嫌だからっていうのがあるけど、日本では普通に生きてて死ぬ確率なんてまぁ高くないし、努力して減らせるようなものでもないよね。(殺人とかテロとかそのへんのこと)。

 

そこでじゃあ何の為に生きるの?ってなる パッと出てくるのは

 

誰かの役に立ちたいから

好きなもの(恋人、スポーツ、アイドル、ゲームetc)に没頭したい、貢献したいから

解明されてないことを知りたいから

復讐をしたいから

 

これくらいかな。

 

まぁそんななんで生きるかなんて普通の日常を楽しく送れてる人なら考える必要もないんだろうけど。友達と遊んで、おいしいものを食べて、ぐっすり眠れば、大抵のことは乗り越えられるよね。

 

でも何かしらの原因でそんな日常を送れなくなった時、自分がなぜ生きるのか、自分にとっての一番はなんなのか、答えを出しておけば、ある程度気の持ちようがつくと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする