
タイトル

いじめられたことがある人

いじめたことがある人

いじめられたこともいじめたこともある人

 

小中時代を振り返ってみるとやっぱり、そこまで過度なものじゃなかったけど、それっぽいものはあった

 

ある場所ではいじめる側だったし、また別の場所ではいじめられる側だった

 

たまに、小学校の頃の卒業アルバムを開くんだけど

どいつもこいつ凛々しい顔しやがって

こんなに純粋そうな子どもが集団で嫌がらせとかいうえぐいことしてたのが信じられない

 

社会で生きていく以上こういうことに巻き込まれるのは仕方ないけど、だからこそ、自分の中に曲げずに通せる信念とか、夢とかがほしいよね 辛いことがあってもそれがあるから頑張れるみたいな。 そういうものがある人は羨ましいな

 

 

広告を非表示にする