長らく外食に行けてなかったのだけど、欲に負けてずっと行きたかった中華料理のお店に行きました

シーザーサラダ、エビチリ、餃子、チャーハン、支那そば、小龍包、春巻き、海老焼売、杏仁豆腐、持ち帰りで肉まん

最初に出てきたエビチリがあんまりおいしくなくてはずしたかなと思ったけど、次に出てきたチャーハンが完璧に僕の求めていた味を再現していて、これだよこれ!!!!って感じでテンション上がりました。ふわふわかき氷も食べたかったけど余裕なかった

f:id:Teruhttps:20170520222456j:plain

 

また行きたいな~

 

広告を非表示にする

ブログ

ネットで初めてまともな過敏性腸症候群対策みたいなのまとめてるサイト見つけて

朝早起きして、朝日を浴びて、朝ごはん(たんぱく質・炭水化物)を食べる

っていう生活を始めたのだけれど

なんか調子いい気がする。当然だけど。

これを勧めてた人の文章がやたら説得力あってやろう!ってなった。

自分お腹の調子にも気がいきやすくなった。

朝ごはん食べたあとだして、その10分後~2時間後までと、昼食を食べた後~2時間後に痛くなる。我慢してればそのうち便意は消える。けどこれが外だったら無理だろうな。

 

結局便意は来てても出してないわけだから、今の生活を一ヶ月二ヶ月続ければ、そのうち便意も来なくなるんじゃないかなあってのが今の希望です。

広告を非表示にする

強くなりたいんだけど。

何で強くなればいいのかわからない。

強くなって有名になってちやほやされたい。けどそんなこと思って強くなった人なんてないだろうなあ。

てことでやっぱり没頭出来る何か、それを見つけなくてはいけない。

誰か知ってたら教えてください。

なぜ生きる?

なんで生きるかっていうとまず大前提として死ぬのが嫌だからっていうのがあるけど、日本では普通に生きてて死ぬ確率なんてまぁ高くないし、努力して減らせるようなものでもないよね。(殺人とかテロとかそのへんのこと)。

 

そこでじゃあ何の為に生きるの?ってなる パッと出てくるのは

 

誰かの役に立ちたいから

好きなもの(恋人、スポーツ、アイドル、ゲームetc)に没頭したい、貢献したいから

解明されてないことを知りたいから

復讐をしたいから

 

これくらいかな。

 

まぁそんななんで生きるかなんて普通の日常を楽しく送れてる人なら考える必要もないんだろうけど。友達と遊んで、おいしいものを食べて、ぐっすり眠れば、大抵のことは乗り越えられるよね。

 

でも何かしらの原因でそんな日常を送れなくなった時、自分がなぜ生きるのか、自分にとっての一番はなんなのか、答えを出しておけば、ある程度気の持ちようがつくと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする

事故りました。

家の周りの交通量の少ない道路で練習してたんだけど

左折する手前で止まるときクラッチ切るの忘れて反動でガックンってなって左側に倒れたwwwww

ミラーとブレーキペダルとクラッチペダルぶっ壊れてしかも他の部分もたくさん傷ついた

引き起こそうと思ったんだけど全然持ち上がんないwwwwwwwwwww

3分くらい格闘して絶望しかけてたら、軽自動車に乗ったおにいさんが止まって声かけてくれて引き起こしてくれた 全力でお礼した 本当にありがとうございました

バイク起こせたはいいもののタイヤがロックして動かないwwwww

パニックになりかけてとりあえず一旦帰ろうと思って駆け足で家に帰った

親に電話するも仕事中なのででない

動かなくなったときに電話する保険会社の電話番号が書いてある書類とかがバイクの座席の中にあるから事故現場に戻ってとってきてまた家に帰ってきた(携帯電話ないから家の電話でしか連絡できない)

保険会社に連絡。1時間後くらいにレッカー車が来てくれて終幕

 

・・・いや~やってしまいました 写真とっておけばよかったかな

事故ったあと関わった助けてくれたお兄さんと、保険会社の人と、姉貴と3人とも最初に怪我はない?って心配してくれて嬉しかった

交通量の少ない道路でしかも一人の事故で器物破損とかもなかったから不幸中の幸いと言うべきか。しかしまさか本当に事故るとは 

 

とりあえずもう、リスクを負うっていうか道から外れたことはしないようにします(事故だけに)地道にがんばります 

 

 

広告を非表示にする

イライラした時どこにぶつけるのが正解か

・ツイート、ブログに書く

おもしろおかしい文章にできなくて余計イライラする

見返したとき自分が情けなくなる

 

・人に聞いてもらう

人がいない 

他人の愚痴を聞いてもおもしろくないので人にされて嫌なことはしない

 

というわけで物に当たるのが机上論最強です!